2017年3月に読んだ本

今月は5冊。前半忙しかったのと、後半ゲームのほうに時間を割いていたので少なめ。ゲームのほうは年末にまとめて振り返ろうかな。

今月読んだ本はどの本もよかった。今第2部を読んでいる『騎士団長殺し』は、ちょうど発売した時期に小説の舞台と同じような、海が見える山の上(おまけにイノシシも出る)に滞在していたので、情景がそこで見たものをベースとして思い浮かぶ。僕は小説の内容を、読んでいる時に自分が置かれている状況や、そのときの心境と結びつけて記憶してしまうタイプなのだけど、そういう意味では「読むべきときに読んでいる」感覚がある。

 

kuroyamの本棚 - 2017年03月 (5作品)
powered by Booklog

 

2017年2月に読んだ本 - kuroyam’s blog

2017年1月に読んだ本 - kuroyam’s blog